採用情報

- FOR JOB SEEKERS -


一緒に働く仲間を募集します!


採用メッセージ
採用までのながれ
よくあるご質問
働きやすさへの取組
研修制度
募集要項


採用メッセージ

採用メッセージ

■ やりたい仕事を、自分で創れる事務所でありたい

あなたが望む仕事を、あなたが創れる事務所でありたいと常に思っています。
そもそも、仕事とは社会の使命に応えることじゃないでしょうか。
その目的に向かって必要な仕事を創造する、創造できる環境が当事務所にはあります。


■ 責任ある仕事を任せたい、どんどん経験を積んでほしい

当事務所では、知識とスキルがあればどんどん任せていきたい、どんどん任せる人が増えてほしい、と本気で取り組んでいます。
年齢や経験は一切関係ありません。新人にもどんどん仕事を任せたい。どんどん挑戦してほしい。
チャンスを活かして経験を積み重ね、ご自身の成長に繋げてください。

こんな方を求めています

こんな方を求めています
  • コミュニケーション能力のある方
    経営者様を事務所チームで一丸となって支えるため、人とコミュニケーションをとることが好きな方を歓迎します。

  • 向上心のある方
    日々更新される税務・法務関連の知識はもとより、様々な業種の経営者様に寄り添うため新しいことにチャレンジし、学ぶことが好きな方を歓迎します。

  • 日商簿記2級、もしくは同等の知識をお持ちの方
    税理士を目指し、勉強をされている方、歓迎します。

仕事内容

仕事内容

経営者様をサポートするスタッフを募集しています。


当事務所では税務・会計はもちろん、経営に関する様々なお悩みに寄り添い、サポートすることを重視しています。

顧問先と一緒に課題を解決することで税務会計にとどまらず様々な知識を身につけていくことが可能です。

採用までの流れ

採用までのながれ
採用までのながれ
採用までのながれ
採用までのながれ

※状況によりweb面談/web面接になる場合もございます。

よくあるご質問

入社前に取得しておいた方が良い資格はありますか?

採用の際に、資格の有無は問いません。税理士の資格取得を目指している方は応援します。(資格取得補助あり) 

職場の雰囲気はどうですか?

社員数が多くない分、職種や役職関係なく、フラットで風通しの良い雰囲気です。

気軽に質問や相談などが行える環境です。

残業や休日出勤はありますか?

基本的に休日出勤はありませんが、平均10時間程度です。(確定申告などの繁忙期は約30時間ほど。)

お客様の要望に合わせて、休日出勤になる場合もあります。

年間を通して残業や休日出勤残業が続くわけではありませんので、プライベートも大切にできます。

働きやすさへの取組

働きやすさへの取組

当法人では、職員のライフステージに合わせ働き方を変えていくことが可能です。

スタッフの勤務環境を整えることで、お客様へいつでも最高のサービスを提供できるようサポートさせていただきます。

有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇

勤続年数に応じて、10~20日間の有給休暇が付与されます。(年次有給休暇の有効期間は2年間)

社内の有給取得率向上のため、積極的に職員の有給取得を促進しています。

妊娠・出産・育児・介護制度

全職員が妊娠・出産・育児・介護など様々なライフイベントと両立して働き続けられるよう各種支援制度を整備しています。

各種保険制度

雇用保険、健康保険、介護保険を完備しています。

研修制度

ビジネスで求められる働きや知識・能力を身につけていくためには、実際に現場で学ぶことが一番効果的です。

当社では必要な知識・能力を適切に身に付けられるよう取り組んでいます。成長に応じた段階的な学習を重視しています。

日々の業務の中で、上司や先輩社員からの指導・アドバイスを通して、社員の知識・能力を伸ばしていくチャンスを大切にしています。

立場や役割ごとに成長の指針となる行動規範を設け、目標を明確化することで、個人のスキルアップを支援しています。

オンデマンド研修

オンデマンド研修

当法人では、各種豊富なオンデマンド研修プログラムがあり、会場に足を運ぶことなく、パソコン上で研修を受講できるオンデマンド講座の配信も行っています。

いつでも、どこでも、何度でも繰り返しみることができるため、安心してレべルアップを目指せます。

実務研修

実務研修

先輩のアシスタント業務からスタートします。

まずは電話対応やデータ入力、書類作成といった簡単な業務から始め、少しずつ顧問先訪問業務等に慣れていただきます。

入社後1~2年程度時間をかけ、焦らず着実に成長を目指してください!

募集要項


現在募集しておりません。


募集職種税理士補助業務
仕事の内容決算申告業務、自計化サポート、経営アドバイス等
雇用形態・就業形態正社員
年齢64歳以下
学歴不問
必要なスキル・資格・免許Excel・Word等のパソコン操作、日商簿記3級以上
採用人数若干名
就業時間・時間外労働就業時間 9:00~18:00
休憩時間 60分
時間外労働 月平均10時間
休日・休暇毎週土曜日・日曜日、祝日、有給休暇
※原則土曜日は休みですが、繁忙期(2/16~3/15)は土曜出社あります。
(法定労働時間を超える分は超過勤務扱い)
年間休日数117日
給与・賞与・昇給月給制   250,000円 ~ 500,000円 経験者優遇
残業手当  あり(内固定残業代40,000円 ~ 66,000円)
その他手当 資格手当
賞与    前年度実績 年2回(10万円~100万円)
昇給    年1回
社会保険等雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
退職金制度退職金制度 あり 勤続2年以上
定年制、再雇用定年 65歳 再雇用 70歳まで
勤務場所等〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目21番地23号
マイカー通勤不可
通勤手当は、実費を支給
屋内禁煙
試用期間あり 3か月間
募集条件に係る特記事項特になし
選考方法書類選考 面接
備考不明点は、電話又はメールでお問合せください。